Recruiting Information

  • 定期採用(新卒採用)
  • 通年採用(中途採用)
  • スタッフ紹介
  • アルバム
  • 採用担当者から
  • よくある質問

スタッフ紹介

若松 なつみ

ドコモショップウイングベイ小樽店
ドコモ グランマイスター
 若松 なつみ

ショップでカウンター業務を担当しています。具体的な業務内容としては、料金相談、簡単な住所変更、名前変更などの携帯の販売に関わることから、ご利用頂いているお客様からの使い方や操作方法の問い合わせにお答えすることも仕事の一つです。働く上で大切にしていることは、接客中にお客様のリアクションを見ながら、できるだけわかりやすくご説明することです。毎日携帯電話を扱っていると、先入観で「お客様も基本的なことはわかっているはず」と思ってしまうことがあります。ただ、初めて携帯電話を持つ方もいらっしゃるので、言葉に出さない部分も接客を通して感じ取れるよう気を付けています。

私が初めに会社のことを知ったのは合同企業説明会でした。学生のころ接客のアルバイトをしていた経験から、「お客様と接する仕事がいいな」と漠然と考えており、なんとなくブースに座って説明を聞いたときに、「面白そう、素敵な会社だな」と感じました。その後、実際に近隣の3店舗を見学しに行ったのですが、お店に入る前にスタッフの方が入口まで来て、出迎えをしてくれました。他のお店でそのような経験をしたことがなかったので、本当に印象的で、感動しました。企業理念の「お客様に最大限のサービスを提供する」ことに忠実で、ここまでお客様を大切にしている会社なんだ、と身を持って感じ、採用試験を受けよう!と思いました。

学生のみなさんへのメッセージ

私自身もそうでしたが、最初からやりたい仕事が明確に決まっている方ばかりではないと思います。その場合、合同説明会や単独説明会にどんどん行って、いろんな企業を知ることが大切だと感じています。少しでも「おもしろそうだな」と思ったら、まずは会いに行ったり会社のことを知りに行ってみてください。見た結果、「なんかイメージと違う」となることもあるかもしれませんが、それは「違うことがわかった」というとても大きな気づきになります。